こんにちは

昨日からの雨で憂鬱な気分の方も多いであろう今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


たまには不動産にかかわる話題です。

このまえのGW連休、草津温泉へ家族旅行で行ったときにこんな

お店を見かけました。

 茶色のセブンイレブン




茶色のセブンイレブンさんです。


通常の・白・のカラフルな色使いのお店構えではなく、

落ち着いた色調で統一されていたり、屋根の形が入母屋風で

歴史ある観光地ならではの雰囲気ピッタリだとおもいます!


何でも草津町では『草津町景観条例』に基づき、建物の色や形を

町並みに調和するようお願いをしているそうです。


流行の(?)エコ・コンセプトや高級路線の品揃えのお店なのか

と思いきや、中身はごくごく普通のコンビニでした。

お土産も少々おいていましたよ〜。


ちなみに、温泉にも入ってリフレッシュ!!してまいりました









興和太郎