●わが道をゆく

住宅会社にとって毎週来る広告の〆切。
どんなチラシを作れば手にとってもらえるのか? 永遠のテーマです

われわれ興和ハウジングも毎週の新聞折込広告を作成・配布しているのですが、
※土曜日の朝刊に挟まれてる、イロイロな会社さん合同の住宅チラシです
先日広告会社の担当営業マンに面白い事を言われました。

この広告会社さんでは、市内の不動産会社各社さんを担当としているので、他の会社さんが今どんな動き、どんな戦略で広告・販売をしているのかをナンとな〜く聞けるのです。


私 「Kさん なにかいいアイデアないの?… こう…、お客様がドバーーッ!!と来るようなそんなチラシ?」

Kさん 「いやいや、あれば私がききたいですよ! でも、興和さんはわが道を突き進んでて、他社さんとお客さんがカブらないから安泰ですよね!!」

私 「へっ!?」


わが道を行く? カブらない? ??????


Kさんはお世辞?でいったのかしら? 
そんな風に興和ハウジングの社有(FT-S)物件は見られてたんですね〜
なんだか端から見るとどんなマニアック物件だと思われるかもしれませんが、確かに当社のFT−Sは一般的な『新築物件』お客様ニーズの3原則をはずした物件ばかりかもしれません。


●3原則とは?(私が勝手に創造・想像)

1 最寄駅から歩いて15分以内
2 3000〜3500万円以内
3 土地30坪 建物間取が4LDK+庭付


●FT-Sってドンだけ〜(古)

まず1と2、これは最低限こなしてます!(こなしてないものもありますが、出来るだけガンバリマス!!) 現実問題、最低限のスペックですよね!
肝心なのは3! 正直申しあげますが………… 当社のFT-Sでは…………… 
4LDKの物件・庭付きの物件は ほぼありません!!

どうして? ナンで? お庭が無ければ戸建ての意味がないじゃない! 


この続きはまた今度


特販部

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